種明かし

こちらがモチーフ

 アーティストとしてひと皮剥けようと思い「脱キモ系」を試みた今年の年賀状は、関係各方面からお褒めの言葉をいただいているが、実はモチーフが明確だった。ガンズ・アンド・ローゼスの「LIES」のジャケット(画像)がそれである。よくもここまで潔くパクれたもんだ。しかしゼロからはじまってここまでクリソツに作れるんだから俺の腕前もたいしたもの。「こんな風にしたい」という構想さえしっかりあれば、技術はあとからついてくるものなんだなあ。
 新年早々アラジン2エボリューションで酷い目に遭ってきた。いきなり自分に子供が8人産まれて、8人から一斉に「バクシーシ! バクシーシ!」とお年玉をねだられたと思って諦めるしかない。それにしても時間を忘れるぐらい本当に楽しい機種だ。久々に演出そのものが楽しいと思える機種が出てきた。
 通称"二本松のパク・チソン"は、"パク・チソン"という通り名がイマイチ気に入っていないようだ。「ドログバ並にかっこよく変えてほしい」と偉そうに依頼してきやがった。歴史ヲタクの彼のことだから、梵天丸が藤次郎政宗と改名したことと同じように考えているんだろうよ、どうせ。
 初詣でお賽銭を投げてしまえばこっちのもの。ドラゴンボールを7つ揃えたみたいに強気になって、何でもお願いしちゃうんだ。「ギャルのパンツおくれー」と神龍にお願いしたウーロンみたいなもんだ、俺も。車社会って便利だけど駐車場のスペース確保がたいへんだ。鳥山明先生が考案したホイホイカプセル(ブルマが愛用していた)が早く実用化されないかなあ。カメハメ波は打てなくてもいいからホイホイカプセルは欲しい。あ、やっぱりカメハメ波も打ちたいわ。
 本日より、コメント欄をフリー(はてなユーザー以外でも書き込み可)にしました。誹謗・中傷ご自由にどうぞ。その分ネタが増える一方ですから。
 …つまらないこと夢中になったよ。淋しくて淋しくて羽根がもげそうさ