背徳の叫び

 F1のモナコGPで、映画「スターウォーズ」がレッドブルのスポンサーについたもんだから、シューマッハ兄弟が"ミハエル&ラルフ・チューバッカ"などと呼ばれていたらしい。俺ならばもっとモノホンのチューバッカばりに毛むくじゃらの男を知っているがね。
 GO!GO!7188はどんな曲でも骨太なロックにカヴァーしてしまうからすごい。ひょっこりひょうたん島加山雄三系のGSソングまでもがあんなに格好良くアレンジされてしまうんだから。
 あいかわらずBOSEでCD聴きながらエアギターを弾くのが日課である。ジューダス・プリーストの場合はツイン・リードだから、k・kとグレンの二人分のリードをひとりで弾かなければならない。これが結構忙しい。ロブのハイトーン・シャウトで金魚の水槽が割れたという逸話もあるぐらいだから、ヴォリュームには注意しなければならない。
 …この歌に詩が浮かび、死の丘に座るまで、信じるために何のために生まれてきたかの意味探るぞ