風に吹かれて

tetsuo_hara2005-04-24

 今日のような陽気だと公園は大人気だ。風に吹かれながら、へっぴり腰で女投げのキャッチボールを眺めるのも悪くない。下半身の使い方が肝要なんだよ、昼でも夜でも。
 今朝いちばんの俺の鼻水は黄緑色だった。このことから、風邪だった可能性が強いと思われる。風邪のウイルスと戦って死んだ白血球は、黄緑色の鼻水と化すらしい。
 自称"二本松の牛若丸"は、自宅用のパソコンを物色中である。新機種のハイスペック機が必要か否か悩んでいる。神は彼に何も与えなかったが、金だけは少々持たせた。ここは妥協をせずにハイエンド機を買うべきでしょう。
 部屋を片付けていたら、昔のケータイ電話が5つも出てきた。思い出深いのは写真中央のオレンジ色の端末。これを使っていた頃はメールの全盛期で、送受信量が最も多かったと思われる。チェーンメールも山ほど受信した記憶がある。使いやすかったといえば、いちばん左の端末。本体のサイズとかボタンのサイズとかが俺の手にちょうどフィットして、おかげでメールの作成は1.3倍(当社比)のスピードで行えた。
 …問題ない。後悔ない。今日も踊らせ揺るがすナイト。快速で毎度台頭ユナイト、リズムにライドオン。