白い巨塔のオリジナル版は高齢の役者が多い。鵜飼さんや大河内教授にいたっては入れ歯をかふかふ言わせながら台詞をしゃべるので、違った意味でスリリングなドラマだ。一審の裁判長は大滝秀治だった。
ライブドアの社長のように、物議を醸す人は大好きだ。
八山田 対 二本松の川中島の合戦は、呆気なく終焉してしまった。案外、争いごとの種を蒔いたのは俺だったりして。二人が言い争う姿を、口とその周辺だけに注目すると、イソギンチャクがつがいで仲むつまじく交尾をしているかのようだ。イソギンチャクって雌雄の別はあるんだっけ? 眠くて思い出せない。
…チョコレート、キャラメル、そんなものはもういらないね。だって俺はもともとスウィートすぎるから