脱皮しない蛇は滅びる

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、「CMの後、まだまだ続きます」は、もう終わりだから。CM明けはたいがいエンディングだから。
五輪のサッカー、イタリアもアルゼンチンに負けてしまった。イラクあたりがベスト4に残っていたことを考えると、日本にもメダルの可能性はあったんじゃないかと思ってしまうが、ここではあえて予選敗退して世界との差を思い知っておいたほうが後々いいのかも知れない。と、プラス思考でいきましょう。野球の解説は一貫して星野仙一さんだったが、わかりやすくてとてもいい解説だった。実況の人との掛け合いも含め、なかなか新鮮だった。中畑コーチの涙は余計だった。ウソっぽいというか無理して泣いたというか。一生懸命やってくれたしまぁいいか。長嶋監督がジャイアンツを率いていたときは「5点打線」を売りにして超攻撃的な野球を目指していたようだが、五輪では一転して「つなぎの野球」。一発勝負の大会ではどういう野球をすれば勝てるのか、というものをよくわかっていてビックリした。実は野球をよくご存知なんだな長嶋さんは。
…着かず離れずが恋の術でも、傍にいたいのよ。いつ君が電話くれてもいいようになってる